このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
西日本:06-6313-8000
東日本:03-3645-1711

とりつぎ君

コールセンター向けコールルーティングサービス
お客様の声をAIが聞き分け、自動で適切な対応先へ振り分け
IVRシステム 市場シェアNO.1
※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「マーテック市場の現状と展望2023年度版クラウド型CRM市場編(第7版)」IVRシステム 市場における主要ベンダーシェア
https://mic-r.co.jp/mr/02970/

コールルーティング(呼分配)の課題を解決

電話番号を変更せずに、自動振分を実現したい

キャリアサービス(0120、0570、0800など)を利用せずに、コールルーティングを設定したい


PBXの新規導入や改修をせずに、呼を最適な着信先に振り分けたい


プッシュ(DTMF)だけでなく、発話(音声認識)でルーティングを設定したい


余白(80px)

導入メリット

コスト削減
インフラ設備の増設や、人員の増加にコストをかけなくても、用件に応じた、最適な担当者に振り分けます。無駄のないオペレーターのスキルセットによって、教育コストも削減されます。
企業イメージアップ
顧客満足度が向上し、先進的な効率化の取り組みをしている企業として、顧客からの印象が良くなります。
売上アップ
顧客が求める最適な担当者や担当部署に着信させることによって、機会損失が減少し、売上アップへつながります。
ストレス減少
電話の受け側だけでなく、電話のかける側にとっても、スムーズな電話の取り次ぎになり、ストレスがありません。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
余白(80px)

顧客視点から貴社に最適なコールルーティングを設計します。

コールルーティング設計に必要な要素

コールリーズン
どのような問い合わせが入るのか?
ボリューム
全体コール量、季節要因などによるコールリーズン毎の増減は?
コールセンターの入電経路
どのような媒体や環境にコールセンターの電話番号を露出しているのか?
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
チャネル
電話、Wwb、メール、chat、店頭など、どのチャネルで対応すべきか?
優先順位
コールリーズン毎の緊急度、重要度は?
ターゲット
電話をする方の年代、役割、目的、背景など属性情報は?
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

現在、利用しているキャリアサービス(0120など)やPBXに「とりつぎ君」を加えることで、貴社にとって最適なルーティングを提案いたします。
余白(80px)

概要図

余白(20px)

設定例1 代表電話の取り次ぎ

余白(20px)

設定例2 コールセンターの自動振分

余白(20px)

特長

発話とプッシュ両操作に対応
プッシュ操作はもちろん、お客様の発話した言葉によって、最適な振分け先に転送することが可能です。
自動音声応答・FAQ
用件や時間帯によって、電話の自動振分が不要な場合、音声による自動対応で完結させることが可能です。
一次受付も可能なため、音声を録音し、音声認識でテキスト化することも可能です。
営業電話などの不要な電話への対応による、時間の浪費を防ぎます。
営業時間外・休日設定
電話を自動で振分けする曜日、時間を設定することはもちろん、独自の休日設定も可能です。
ガイダンス、振分け先はいつでも変更可能
管理画面の音声合成機能で、ガイダンスをいつでも編集可能です。急な運用変更にも対応できます。

主な機能

音声認識のチューニング画面
発話した内容のログを確認できます。運用開始時点で、想定していない発話キーワードがあった場合や運用開始後に接続先振り分けキーワードを追加する場合管理者様にて設定可能な管理画面を提供します。
レポート機能
とりつぎ君の「日別・時間帯別」レポートを提供します。
着信、転送傾向を確認できます。
分かりやすいUIの管理画面
ガイダンスや取り次ぎ先、通知先設定、受付データの確認(CSVダウンロード)は、SSL/TLSに対応したWeb管理画面から操作します。アクセス元は、固定グローバルIPアドレスにより制限することが可能です。
New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

標準機能・オプション

スケジュール 営業曜日、時間、休日設定が可能です。
録音 取り次ぎ先に転送せず、用件を録音で残すことが可能です。
テキスト化 録音した際の音声をテキスト化することが可能です。
自動応答(FAQ)
用件によっては、転送や折り返し電話予約受付ではなく、予め用意した音声のみ再生することも可能です。
コールバック予約 接続先によっては、転送せずに、折り返し電話予約受付にすることも可能です。
音声合成 再生される音声ガイダンスを音声合成でいつでも編集可能です。
SMS通知 着信があったことをSMSで通知することが可能です。
メール通知 着信があったことをメールで通知することが可能です。
chat通知
TeamsやSlack、各種chatサービスへ通知可能です。
音声認識 発話操作によって、最適な取り次ぎ先へ振り分けることが可能です。
プッシュ(DTMF) プッシュ操作によって、最適な取り次ぎ先へ振り分けることが可能です。
ブロックリスト
予め登録した通知番号からの着信に対して、自動応答でお断りのガイダンスを再生し、終話します。
電話帳
予め登録した通知番号からの着信に対して、設定した取り次ぎ先へ自動的に転送します。
ウィスパー
取り次ぎ先の担当者は、入電者情報を音声(ささやき)で確認してから、応答可能です。
転送先複数登録 取り次ぎ先の応答がない場合、設定した次の番号へ取り次ぐことが可能です。
転送時応答確認 電話に応答する際、電話に出たくない相手からの場合、電話に出ることを見送ることが可能です。
話者設定 音声合成で生成する音声を数パターンから選択して、ガイダンスを構築することが可能です。
階層設定
2階層目以降の複数階層の設定が可能です。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

コールルーティングだけでなく、受付も自動化したい

下記リンク先のサービスラインナップより「DHK CANVAS」をお選びください。

Web管理画面

取り次ぎ先追加

取り次ぎ先(転送先)の電話番号や通知メールアドレス(SMS)などを設定する画面

発話ログ

相手先が発話した内容をテキストで確認し、必要に応じて、取り次ぎ先を指定する発話内容として追加する画面

ガイダンス設定

IVRで再生するガイダンスを設定する画面

営業時間設定

営業曜日や営業時間を設定する画面

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

導入効果

電話の振分けを最適化することによって、コストを削減

導入前

導入後

お客様が抱えている課題について、解決できる部署ではない部署や担当者に着信。
着信の度に、問い合わせ内容を確認し、本来対応する部署(振分先)に用件の伝言が必要。
振分先が対応できない場合は、折り返し電話できる様に、お客様の情報を残す作業工数が発生。

最適なコールルーティングを設計することによって、お客様はたらい回しにされるストレスがなくなる。
自動振分により、経営資源を無駄なく、本来のコア業務に割り当てることができるように。


料金プラン

初期費用:100,000円

月額費用:50,000円

※1,000件含む(超過分は従量課金として別途発生)
※振分先への転送通信料は別途発生。
※振分先(転送先)数によって、発生する追加費用はございません。
※詳しくはお問合せください。

よくある質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 電話番号を変更せずに、今の電話番号で運用することは可能ですか?

    可能です。お客様へ払い出す本サービスの番号へ、転送設定をお願いします。
    転送設定については、キャリアサービスをご紹介しますので、気軽にお問い合わせください。
  • 同時に複数の着信を受けることは可能ですか?

    可能です。「つながらない」は発生しません。
    ※但し、貴社番号から転送して運用する場合、転送回線数が、着信の上限になります。
  • ボリュームディスカウントはありますか?

    払い出す番号数、呼量が多い場合、対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

コールセンター向けの要件を評価軸に他社比較

表(他社比較)はタブレット以上のサイズでのみ編集可能です
(実際の公開ページではタブレットサイズ以下で横スクロールが表示されます)
電話放送局
A社
B社
C社
ターゲット・得意領域
金融機関・コールセンター・一般企業
コールセンター・一般企業
一般企業
×
一般企業・店舗(クリニック)・個人
事業継続性・安定性
IVR専業、テレフォニー分野で45年以上
IVR専業専業ではない
IVR事業新規参入
×
スタートアップ、創業間もない
費用対効果
セキュリティや機能を考えると安価

着信件数が多い場合、従量課金が高額になるケースも
振分先が少なく、着信件数が少ない場合、安価
セキュリティを重視しない場合安価
個人事業者でも契約可
機能(音声認識プロンプト)
発話、プッシュ両方対応
カスタマイズ対応可

発話未対応
発話に対応
カスタマイズ対応不可
発話未対応
コンサルティング
PBX、キャリアサービス含めたコールルーティングを設計
不明 
×
事例紹介、ツール説明
コンサルティングはなし
×
事例紹介、ツール説明
コンサルティングはなし
サポート・カスタマーサクセス
初期導入伴走サポート、導入後の訪問、Web面談、電話によるサポート
一部有償サポート  
不明 
導入後はFAQ、chat、メールサポート
セキュリティ
Pマーク、ISMS取得
定期的な脆弱性診断
第三者機関の資格取得有
第三者機関の資格取得有
×
第三者機関の資格取得無し
提供環境(番号)
払い出し0ABJ(03・06)、IP電話050可
0120、0570へ振分可
払い出し0ABJ(03・06)、IP電話050可
0120、0570へ振分可
払い出しIP電話050のみ
0120、0570へ振分不可
払い出しIP電話050のみ
0120、0570へ振分不可
無料デモ・トライアル
貴社専用のデモを設定
無料トライアル有
無料トライアル有
無料トライアル有
実績
IVRだけで導入社数1,000以上
IVR以外も含めると相当数
×
IVRでは実績が少ない
短期間に導入企業は増加傾向
見出し
紹介文や説明文などを記入してください
紹介文や説明文などを記入してください
×
紹介文や説明文などを記入してください
紹介文や説明文などを記入してください
※独自に調査した内容につき、他社サービスの内容を保証するものではございません。

お役立ち情報

コラム

電話転送とは?

キャリアの提供プランと効率化を実現するDHKのサービス

オフィスの電話業務の効率化に関して、お悩みを抱えているご担当者様が少なくありません。電話対応の中でもよくある課題として挙げられるのが、社員が不在のため会社宛ての電話に出られないケースです。特に近年では、外出の多い営業部門に限らず、テレワーク中の社員に関しても同様の問題が発生しています。この場合、折り返しの手間が増えたり、対応が遅れたりと、業務効率の低下にもつながります。

こうした課題の解消方法として、電話転送を導入するのが有効です。かかってきた電話を別の電話番号に転送することで、スムーズな電話業務を実現します。転送先には、別の固定電話のほか、スマートフォン(携帯電話)も設定できます。営業パーソンが外出先から電話に出たり、テレワークで社外から電話対応を行ったりする場面で活用できる、便利な仕組みです。

電話の取り次ぎは難しい?

ビジネスシーンでは電話を利用する場面が多く存在します。そんなビジネス電話の基本ともいえるのが取り次ぎ業務です。しかし、若手社員を中心として、従業員が取り次ぎ業務に苦手意識を持っていることが少なくありません。なぜ取り次ぎ業務は難度が高いとされているのでしょうか。

こちらでは、ビジネス電話の取り次ぎ業務が難しいといわれる理由や、企業の業務効率化に有効なIVRのシステムについて解説します。自社の電話業務の改善へ向けて、ぜひ参考にしてみてください。






コールリーズンとは?

自社の顧客がコールセンターへ問い合わせる際、その理由や内容はさまざまです。こうした理由や内容は「コールリーズン」と呼ばれ、分析と活用によってコールセンター運営へ多くのメリットをもたらします。コールリーズンの分析へ取り組んではいかがでしょうか。

本記事では、コールリーズンの基礎知識から、分析の流れや活用法までお伝えします。また、コールリーズンの分析と併せて、業務改善に役立てられるサービスもご紹介するため、ぜひ参考にしてみてください。






小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

関連サービス

【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正しい比率で表示されない可能性があります

ノーコードIVR

いつでも、すぐに、簡単にIVRの機能を組み合わせることで、自由自在に設定できるGUI提供型IVR

あふれ呼受付

とりきれない、あふれ呼をIVRでコールバック予約受付

オートコール

アウトバウンド業務をIVRで自動化。必要な時、必要な情報を、お客様の耳元へ「声」でお届け

SMS送信IVR

コールセンターに入るお問い合わせやご注文のコールをWebサイトへIVR×SMSで誘導

ボイスボット

従来のプッシュ操作だけではセルフ対応が難しいコールを音声認識を活用した対話型IVRで実現

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

無料デモ体験



貴社の要件を満たし、導入をイメージできるデモをご用意します。
お気軽にお申し込みください。


お問い合わせはこちら

西日本:06-6313-8000
東日本:03-3645-1711
※上記電話番号は、本サービス「とりつぎ君」を利用しております。是非ご体験ください。