「オートコールIVR」は、必要な時に必要な情報をお客様に直接お届けすることができる、効率的な音声発信ツールです。
大量発信が可能なため、DMやメールに代わるキャンペーンの販促ツールとして活用できるだけでなく、営業後のフォローコールやリマインダー通知など、幅広い用途でご利用いただけます。
このサービスを活用することで、顧客への情報伝達が迅速かつ確実になり、顧客満足度の向上や、販促活動の効率化を実現します。
また、音声での直接的なコミュニケーションにより、顧客との接点を強化し、リピート率や売上アップにも貢献します。
DHKクラウドサービスが提供するオートコールは、インバウンド業務だけでなく、アウトバウンド業務の効率化を実現し、DXを推進するための自動架電サービスです。
画一的な音声案内による自動発信にとどまらず、発信先の電話番号ごとに異なる音声案内を音声合成技術で提供することが可能です。さらに、応答後の転送機能や、APIを活用したCRMとの連携による自動発信など、コールセンターの業務要件や実情に合わせて柔軟に設定・運用できます。
素早く導入するなら!GUIオートコール
ブラウザで操作可能なWeb管理画面をご提供します。
簡単な操作でリストや音声アップロード、発信予約、発信結果ダウンロードなどが可能です。
運用を自動化するなら!APIオートコール
GUI版の作業を全て自動化。GUI版では難しい細部設定が可能。
例えば顧客1人単位で発信時間帯、音声、フロー設問などを設定できます。
オペレーター費用、DMハガキ費用などに比べると50%以上のコスト削減が実現できます。
導入企業様からは、「オペレーターによる架電と比較して、苦情が少ない」との評価をいただいております。さらに、苦情の内容についても、オペレーターによる架電時と比べて軽度であるとのお声が寄せられています。
但し、オートコールは業務内容によって、苦情が発生しにくい場合と発生しやすい場合があります。この点についても、これまでの当社の導入事例を基に、貴社の業務に最適な活用方法をご提案いたします。